読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

レヒレマンダver. 1.1

今更感あるが今回はシーズン1で最終的に使ってた構築を紹介する。

今回のパーティは前回紹介したパーティとほとんど変わらないので変更点だけ紹介していく。

 

カプ・レヒレ
ボーマンダ
ポリゴン2
ここまで変わらず

ここからが変更点
ギルガルド@ゴーストz
アイアンヘッド→聖なる剣

 

シロデスナ

フェローチェ@気合の襷
特製:ビーストブースト
性格:無邪気
実数値:146-189(252)-57-158(4)-51-223(252)
技構成:飛び膝蹴り/とんぼ返り/毒づき/冷凍ビーム
調整理由と雑感:ただのAS。これからボルトロスが増えるとしたらCにもう少し振ってもいいかもしれない。
採用理由:襷が余っていたのとポリゴン2に明確に強いポケモンが欲しかったため採用した。
技構成について:これ以外欲しい技が何もなかったのでこうなった。

 

シビルドン

ガブリアス@ヤチェの実
特製:鮫肌
性格:陽気
実数値:183-182(252)-116(4)-××-105-169(252)
技構成:逆鱗/地震/炎の牙/剣の舞
調整理由と雑感:こちらもただのAS。ガブリアスは強いということを再認識した。
採用理由:テッカグヤ+避雷針の並びが鬱陶しかったので採用した。
技構成について:上記したようにテッカグヤを見たかったので剣の舞と炎の牙を採用。それとメインウェポン2つといった感じ。

 

戦績:23戦(17-6)1651→1803 勝率約7割
選出/勝ち
ボーマンダ17回/12
ガブリアス16回/11
カプ・レヒレ12回/10
フェローチェ10回/8
ギルガルド10回/8
ポリゴン2 4回/2

パーティ総評
メガポケモンボーマンダ一体にしていたためボーマンダを出せない時はメガ無し選出になってしまっていたが、z技のおかげでパワー不足を感じることはなかった。選出から見てもボーマンダを出していない6戦のうち1戦しか負けていないのは意外だった。
パーティとしてはフェローチェとボーマンダの同時選出が段々減っていったのでフェローチェとボーマンダはあまり噛み合ってないように感じた。
辛い並びなど細かい事は最後にレートをやっていたのが12/23の深夜だったので忘れてしまった。

最後に
今回はパーティを使っていた時期から大分時間が経ってしまっていて記憶が曖昧だったので雑な感じになってしまいすいませんでした。シーズン1は時間があまり取れなかったのもあり、50戦しかできず物足りないシーズンとなってしまいました。この記事を書いている現在(2/6)は段々と暇になってきているのでシーズン2ではもっとレートに潜りたいと思っています。また何か構築を作ったら記事にするのでよろしくお願いします。
では何かありましたらコメントかツイッター(@marusikaku11)まで