
背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

メガフーディンというポケモン

メガフーディンというポケモンメガゲンガーと同じく相手の攻撃を一発は耐えるまで耐久に振り、上から二発殴るのが強いとされています。また、メガフーディンで結果を出している人の多くがサイキネ+補助技3つの構成で使っていた事もあり、メガフーディンと言えば火力にはあまり努力値を振らず、補助技が多いポケモンという認識の人が多いと思います。僕もレートで見たらそういう型だろうなと考えて選出を決めています。

そこで今回は、その先入観を利用したメガフーディン軸のパーティを作りたいなと考えました。

f:id:skuroko:20160812042521p:plainf:id:skuroko:20160812042536p:plain

フーディン@メガ石

臆病

131[4]-××-65-187[252]-115-189[252]

メガ進化後

131[4]-××-85-227[252]-115-222[252]

技構成

サイコキネシス、めざめるパワー氷、守る

(選択技)草結び、マジカルシャイン、身代わり

 

こんなのを使いたいなあと漠然と考えています。気合玉は耐久に振ってない分技外しが洒落にならないので外しました。選択技はパーティ単位で何が重いかによって決めるのが良いと思います。カバルドンラグラージスイクン辺りが重いなら草結び。ゲッコウガなどの高速悪タイプが重いならマジカルシャイン。化身ボルトロスなどの悪戯心持ちが重いなら身代わり。と言った感じかなと思います。

 

ここまで書いてなんですが後5体全く決まってません。

後5体の案募集中です_(:3」∠)_