背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

可能性感じた並び、ポケモン②

月一更新失敗しました。すいません。冨樫先生の悪口はもう言えません。

 

さて、本題に入りますが今回は今更ですがシーズン16で今期に向けて色々試してみて強そうって思ったポケモンや並びを書いていきたいと思います。

 

 ステロ+たまハッサム

古き良き並びですね。メガハッサムと違ってステロ+電光石火でウルガモスリザードンを倒せるし何よりメガ枠を消費しないのが強い。鉢巻より使い勝手が良くメガより火力があり舞う余裕がなくても最低限の仕事ができるたまッサムは強いなって改めて感じました。

 

襷ゲンガー+メガクチート

襷ゲンガーにトリックルームを仕込んで遊んでた並び。他の4体にトリル打ちそうなポケモンだったり絶対メガするなって思われるポケモン(ガルーラやリザードン等)を入れない事によってより奇襲性能が高くなる気がしてる。強い弱いというより使ってて楽しい並びだった。

 

メガサーナイト

瞑想眠るいびき奴。最近クレセドランの並びがまた増えてた気がするので両方起点にできるこいつ強いって感じでした。

 

今回はこんな感じです。

これからまた月一更新(努力目標)していきたいと思うので良かったら見てやってください。