背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

【月一更新】S14感想【したいだけ】

どうも、こんな記事を見に来てくれた皆様ありがとうございます。昨シーズンの終盤はゴタゴタしててポケモンをやれてなかったので絞りかすを更に絞って出てきた液体くらい薄い内容の記事になってます。という保険を張ったので見終わった後に文句言わないでください。月一更新したかったんです。

では、早速でもないですが本題に入っていきたいと思います。僕がS14の途中まで使ってた構築の紹介です。欠陥構築だったので改良しようと考えてたらS14終わってたって感じのやつです。

バンギラス@メガ石 / ガブリアス@襷 / ファイアロー@ラム / ラフレシア@黒いヘドロ / ランクルス@弱点保険 / ブルンゲル@オボン

こんな感じの並びでした。
コンセプトはランクルスブルンゲルでトリルしてフルアタメガバンギラスで蹂躙しようって感じです。(こんな感じのパーティでS13に結果を出してる方のを多分に参考にしました)

他の三体は地面枠として信頼と安心のガブリアス。積み偽装にもなる対妖枠のファイアロー。ガッサが怖くてラフレシア。って感じです。

使ってての感想としてはフルアタメガバンギラスめちゃ強。襷ガブめちゃ強。ファイアローラフレシア出せないし出しても弱くない?初手の意地鉢ガブの逆鱗で壊滅する^o^って感じでした。

日本語に翻訳すると、結果を出している方がいる事からわかることですがコンセプトの部分のトリルフルアタメガバンギラスは強かったです。ポケモン界の主人公であるガブリアスも当然強かったです。しかし、ファイアローラフレシア、特にラフレシアがしっくり来ない。意地鉢ガブリアスが無理すぎる等々の欠陥がありました。という感じです。
そして、改良案を考えてたらポケモンができない時期が来て気づいたらS14が終わっていたって話です。