背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

可能性感じた並び、ポケモン

可能性感じた並びだったりポケモンをメモとして残しとくだけの記事。

①メガチルタリスヒードランナットレイ
全員に毒毒を仕込んでサイクルをまわして毒殺する並び。受ける際の相性補完はいいけど相手に負荷を余りかけることができないし高速回復技をメガチルタリスしか覚えないので先にサイクル負けすることもあった。毒菱と合わせたら強いかも。後単純にメガチルタリス+鋼の並びは強いと思った。

②メガエルレイド+化身ボルトロス
エルレイドの苦手な飛行をボルトロスが受けれるし、エルレイドより速いポケモンに麻痺を入れてエルレイドの火力を押し付けれたら強そうってだけの並び。煮詰めたら強そう?

グライオンからメガギャラに身代わりバトンを繋ぎたいだけの並び。クレッフィは壁張り+地面炎タイプの選出誘導するため。後、祟り目メガゲンガーを入れたらクレッフィメガゲンガーの形を作れるし、裏選出がフェアリーに強くなれて良さそう?

当てれば強い。場持ちが結構良いのでバトンタッチを入れたい感あるが守るは切れないのでワンウェポンを何にするか見極めるのが難しい。

⑤鬼火襷ゲンガー
レートで見た型で強そうだなと感じた。
襷を盾に鬼火を打てるし最悪外しても道連れでリカバリーが効く。技構成は鬼火祟り目道連れまで確定であと1枠はパーティに合わせてでいいと思う。

可能性感じたやつはこれで終わり。
後はこの記事書いた理由

で、理由としてですがあまりにも構築力がないので考えた並び、ポケモンを書いて改善点とか見つけて構築力上げることが目的です(ある人の影響受けて書き始めました)。という訳でなんかアドバイス等あったらどんどんください、お願いします!