背中の黒子の数を黒子に数えられたい

ポケモンについて適当に書いてます。何か連絡等ありましたら(@marusikaku11)まで。

†オノノガブ†に負けるな†キングドラ†

この時期に構築記事じゃない記事を書いてるレートお察しポケ勢です。

シーズン12で何回か†オノノガブ†の並びと戦ったなとか思っていたら結果を出してる人がいたのでその流れに乗ろうというクソみたいな理由の元†オノノガブ†に負けないスペックを持っている?キングドラという並びを紹介したいと思います。
f:id:skuroko:20151118053921j:imagef:id:skuroko:20151118055728j:image
画像2つ作ってどっち使うか悩んだ結果上になったんだけど下も下で味がある気がするなあとか言い始めて結局決まらなかったのでまさかの2つ採用。


キングドラ†とは、キングドラドラミドロ(サザンドラでも可)を並べた並びの名前の美しさだけが取り柄の並びです。†オノノガブ†は物理高火力を押し付けて行く構築ですが†キングドラ†は特殊高火力()を押し付けて行く構築です。しかし主役であるキングドラが雨下でないと火力がない上に眼鏡を使うのでドラミドロサザンドラの火力もイマイチになるっていう†オノノガブ†も失笑するレベルの弱さ。
ポケモンに芸術点が実装される事がない限り使う事はないと思います。


と、ここまで完全なクソ記事を書きましたがちょっとだけ真面目なこと書きます。

トノグドラのメガ枠としてクチートが強いのは周知の事実だと思います(?)ただ僕はクチートトノグドラで選出しない時にトリックルームが無いとメガクチートを上手く使いこなせなかったのでブルンゲルだったりクレセリア使っていたんですがゲンガー、ギルガルドが少し重かったのでチョッキサザンドラを入れて使ってみたら結構強かったです。もしかして†キングドラ†行けるのでは?クレセサザンが強いだけでトノグドラがいる意味とは?

誰か芸術点満点構築†キングドラ†で結果出して起源主張させて下さい_(:3」∠)_


結局最後までふざけた記事になってしまいました。最後まで読んでくださった皆様方、このような記事を読んでくださりありがとうございました。